スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おはです!!
2007年06月09日 (土) | 編集 |
今朝はいつもより 元気なえりです!
いつもは 半分寝てますb




毎朝の日課でお茶をしているわけですが
その中気になった事と ちょっと嬉しいお話を



まずは 気になった事!!
毎朝 某ファーストフード店でコーヒーを飲むのですが
店員の応対の悪さ……
バイトしていた経験があるので
ちょっとあなたねーと言いたくなりましたよ

まず コーヒーを注文しました、
そしてその店員はコーヒーを作り持ってきたのですが
お砂糖ミルクはどうしますか?と聞かれましたよ
だから 全部と言ってみました!
かしこまりました!(店員)
でも何故かミルクだけよこしたのです!
だから (えり)お砂糖も下さい。
と言ったら 変な顔して 首をかしげ
ありがとうございましたの言葉もなく!!
ちょっとあなた 失礼じゃないと言いたかったよ
朝クツロギたいから 入るお店なのに
気分が悪くなりました!!

聞こえなかったら確認しなさいよ
第一お客さんに不快な思いさせる態度は
いかがなものでしょー

サービス業に ありえませんよ

サービス業のような仕事していたえりは
ふと自分は?どうだったんだろぅと考えてみました。

いつも笑顔で応対を心掛けどんなに忙しくても
相手の声に 耳を傾けて気を付けていたよ
今朝の店員 バイトだとは思うけど
自覚して欲しいと思いましたよ
バイトだから ゆるされるのかな^^;





そしてうれしい事^^

先日体調を崩しまして
午前半休を頂いて、家で休んでいたのですが
心配をして、電話をかけて来てくれた事!!
ちょっとした事なのですが
普段かけて来てくれるのも
めっちゃ嬉しいけどね^^
体調悪いときって余計に嬉しいですよね

そして、
午後に間に合うように
家を出て、バスに乗りました。
何故かすごく混んでいて、
次のバス停からもたくさん人が乗ってきたので
奥に入って行ったら、たまたま席が空いていて
体調の悪いえりは、座る事に><
そうじゃなかったら座らないんですけどね
その日は、貧血で倒れそうだったもので(^▽^;)

座ってフッと見ると、
杖ついて立ってるのが大変そうな
お年寄りが少し離れた所にいらしたのですが
近くにいる、学生は譲る気なさげ・・・・
声かけて、座っていただきました^^
そしたらですね、『ありがとう。すみませんね』
といいながら座り、駅につくまでの間
何度も何度も><
『いいんですよー』と言って返したりしていたのですが
駅につきバスを降りる時に
『本当にありがとう。』と言って頂きまして^^
嬉しかったですね^^
その日一日気分の良い一日でした^^

たまに、席譲っても『大丈夫です』と断られたり
結構タイミングなど難しくって><
変に押し付けて座ってもらうのも・・・
その辺って難しいです><


ちょっとした心くばりや、優しい気持ちを
普段から持っていようと思った今日この頃です^^

前に、ご紹介したお店
お気に入りのハンドクリームが、
8月まで、入荷しない事に><
もぉちょっとで無くなりますよ
(/□≦、)エーン!!

早く入荷しないかな><

先日ボディーローションも買って
使っております
ベタベタしなくていい感じです!!
香りもほんのりローズ^^
ローズの香りに癒されつつ
毎日、どたばたと
お仕事しているえりなのでした!!

週末ノンビリ
半身浴&アロマ^^
癒されますよ^^
もっと癒される事が
ありますけどね^^
それは、(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )



スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
嫌なこと嬉しいこと、いろいろありますね^^;
バイトだからって・・対応悪くていいってことはないですよね!
だって、バイトの対応の悪さで、そのお店の評価が下がってしまうこともありますもんね^^
反対もありますが^^

席をゆずったこと、喜んでいただいて良かったですね。
滅多に公共交通機関を利用しないので、そういう場面に出くわすことがまれなのですが、席を譲るってすご~く勇気がいるような気がします。
そういうことをさりげなくできるってすごいことですよ^^
尊敬してしまいます~♪
2007/06/09(Sat) 20:49 | URL  | うさぎ #Shg9h0fw[ 編集]
うさぎさんに尊敬されているえりがすごい♭ 俺も席ゆずるのはなかなかできないことだと思うから偉いなとおもう まあ俺が席ゆずられる側だしなぁ(ぇ
2007/06/13(Wed) 05:50 | URL  | なおと #-[ 編集]
うさぎs>
尊敬される事ではないです><
確かに勇気がいる事で
本当にたまたまだったのです><

なおと>
席譲ってもらうほうか!
いやいや・・・・・(^▽^;)
2007/06/13(Wed) 09:48 | URL  | えり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
