--年--月--日 (--) | 編集 |
こたろう
2007年06月24日 (日) | 編集 |
暑い日が続いておりますが皆様いかがおすごしでしょうか?


梅雨………

どこいっちゃったんですか?
中休みといいますが、まともに梅雨らしい日がなく中休みって(汗)
ジメジメ モアモア苦手貧血もちのえりには 嬉しぃんですけどね
から梅雨で水不足 なんてなりそうな勢いですね


そんな中バテ気味のえりでございます!




さて、お題になっている 【こたろう】ですが
めっちゃかわいい!

まずは 可愛らしい
こたろうをどぅぞ!


20070623233858.jpg






20070623234121.jpg





20070623233927.jpg


ぃゃぃゃ・・・・・・・・
結構すばっしこく動いてるんですよ
ほんとに・・・・・・・・・・




20070623234015.jpg


生意気にに生活の心配まで・・・・・
まぢ生意気でしょ~~~~~



20070623233910.jpg


この瞬間を撮るために何枚SSとった事か・・・・
結構貴重な瞬間ですb
逆立ちこたろうー
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆




って感じな子です^^
本当に★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
でも・・・・・・・・・・
なんと愛人がいたりする><
子供のくせに・・・・・・・・・
えりにだっていないのに(^▽^;)
まったくねー困っちゃいますよ(-。-;)

こたろうったら子供のクセに
愛人がいたりと生意気な所もございますが……
憎めないヤツでして(笑)


そんな子供だったこたろうが
先日とぅとぅ大人になりました!


その瞬間のこたろうです!



20070623234034.jpg





いぁ このかわりよう
あの可愛らしいこたろうはどこに(泣)
極悪顔になり 態度もふてぶてしい態度
アクビはするし やる気あんの?って感じです!!


20070623234044.jpg


初のりです!
肩車?おんぶ?
どっちかなーーーーーー
やっと乗れるようになりましたb
これで移動がらくチン
ダメージ受ける事無いし
MP減らないし^^
身代わりになってくれたり
攻撃一緒にしてくれたり



20070623235253.jpg


ってよわ・・・・・・
880とか(-。-;)
だめぽ><
p(#^▽゚)q ファイトッこたろうー
強くなってd(^-^)ネ!



そんなこたろうですが
ナカナカの芸達者でしてo(*^▽^*)oエヘヘ!
こたろう&えりの旅はまだまだ続いております!!

まだまだこたろう日記は続く……のでありました。


ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
2007年06月16日 (土) | 編集 |
皆様 こんばんわー
今日はめっちゃ暑かった><
外にいたらそのまま溶けてしまいそうな(^▽^;)
そんな休日の土曜日ですが
いかがお過ごしでしょうか?o(*^▽^*)oエヘヘ!

いよいよ
夏!!!!!!!!!

学生の頃に
夏にプールの監視員のバイトを
1ヶ月半ぐらぃした事がありまして
小学校の開放プールです
とにかく暑い
学校のプールの設備なんて・・・
日陰も無くガンガンと
太陽に照らされて。。。。
気が付けばちびくろさんぼの状態

【ちびくろさんぼ】
両親から新しい靴・上着・ズボン・傘を買ってもらったサンボは、
ジャングルに出かけました。
しかし通りかかったトラたちに喰われそうになり、
身に着けたものを一つずつ与えることで許してもらい
サンボは裸にされ、号泣する。

一方トラたちは、
戦利品を奪い合って木の周りをぐるぐる回りはじめ
その間にサンボは、与えたものをすべて取り返すことに成功する。
トラたちは最終的に溶けてバターになってしまいましたとさ                     
ってな感じのお話しでした
実はこのお話しが
小さい頃大好きでして^^
それいがいにも
【おこりんぼむし】【ぐりとぐらシリーズ】
絵本が結構好きで
かなり大きくなっても読んでおりました(^▽^;)

それはさておき
監視員ですが、監視台の上から見てるだけで
休憩を1時間ごとに10分
ぴーーーーーーーーーっと笛吹いて
全員プールから退去^^

1ヶ月もそんなことしてると
いつの間にか小学生と仲良くなり
結構楽しかったりしました^^

そぉそぉ 常に水着でいたため
すごい日焼け・・・・
しかも、日焼け止めなど塗ってはいけなかったので
ひたすら日焼けするばかり

そのバイトが終り後期で学校へ行って
皆に笑われまくりました・・・・
でもね ひと夏10万稼ぎました^^
泳げるし大変ではないので
それで10万は学生には
当時おいしかったですよ
泳いだりするのが好きなえりには
楽しい思い出のバイトですb





ぁ!!!
その日焼け冬になってもさめる事無く
数年残ったのは 内緒で・・・・・・・・

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
2007年06月13日 (水) | 編集 |
おはようございます。
本日 体調不良の為午前半休。。。。
またです(^▽^;)
決しておさぼりではありません。
最近 本当に体がおかしいのです。。。

今ブログ書くのも変な話しで 寝てろよって感じですが
急に 書きたくなりまして・・・・・・





昨日 友人とコムスンの話しをしておりまして
介護って?
少し疑問になりました。

介護医療に携わった事はないのですが
少し勉強はいたしまして 多少はかじりました
ものすごく大変な仕事ですよね
私が仕事としていた医療の仕事とは
比べられないです。

患者さんに対しての気遣いは
ものすごく必要で、まして相手は病気の方等
さまざまで プロとしての知識や技術を
求められる事も多いのではないかと思います。
もちろんどんな仕事もそうなのですが・・・・

以前、友人で介護施設というのでしょうか
心の病などお持ちの方が社会復帰の為の
病院に勤めていたのですが
1年程勤めて 慣れてきた頃に
いつの間にか自分も心の病にかかってしまい
結局は退職してしまったと言う事がありました


友人は、患者さんと接している間に
気づかないうちに自分と重ねて考えるようになり
小さい頃のトラウマが浮かび上がり
心の病気になってしまいました。
距離が近い分、しっかりとした心
プロ意識が必要なのかなとかも思いますが
接しているうちに、親近感もわくので
ナカナカ難しいのでしょうね

その友人の他にも後輩にも
いたりで、
心のケアってとっても必要で
大事なんだなと思います
そして自分自身でも コントロールを
しっかりして 自分をしっかり持って
接して行く事が必要なのかなとおもいました。

今は二人とも かなり良くなり
元気にアルバイトに行っています^^
本当に良かった^^
一時期は、毎日電話がかかってきて
話しを聞いいたり、なだめたりと。
それもいつの間にか来なくなり
メールが一通^^
アルバイト始めました!
それだけでしたが、十分嬉しい報告でしたね。
頑張ってほしいなと思います!!!
本人に頑張っては言いませんけどね^^
プレッシャーになってしまうといけないので。。。
のんびり行こうとだけ返信しました^^


今回、コムスンの話しをタマタマ友人としたので
思い出し、書いて見ました。
介護からは少し離れた話しですが
きにしないでくださぃ(^▽^;)



以上 なんとなく書いて見ました。。。。。





テーマ:▼どうでもいい話
ジャンル:日記
おはです!!
2007年06月09日 (土) | 編集 |
今朝はいつもより 元気なえりです!
いつもは 半分寝てますb




毎朝の日課でお茶をしているわけですが
その中気になった事と ちょっと嬉しいお話を



まずは 気になった事!!
毎朝 某ファーストフード店でコーヒーを飲むのですが
店員の応対の悪さ……
バイトしていた経験があるので
ちょっとあなたねーと言いたくなりましたよ

まず コーヒーを注文しました、
そしてその店員はコーヒーを作り持ってきたのですが
お砂糖ミルクはどうしますか?と聞かれましたよ
だから 全部と言ってみました!
かしこまりました!(店員)
でも何故かミルクだけよこしたのです!
だから (えり)お砂糖も下さい。
と言ったら 変な顔して 首をかしげ
ありがとうございましたの言葉もなく!!
ちょっとあなた 失礼じゃないと言いたかったよ
朝クツロギたいから 入るお店なのに
気分が悪くなりました!!

聞こえなかったら確認しなさいよ
第一お客さんに不快な思いさせる態度は
いかがなものでしょー

サービス業に ありえませんよ

サービス業のような仕事していたえりは
ふと自分は?どうだったんだろぅと考えてみました。

いつも笑顔で応対を心掛けどんなに忙しくても
相手の声に 耳を傾けて気を付けていたよ
今朝の店員 バイトだとは思うけど
自覚して欲しいと思いましたよ
バイトだから ゆるされるのかな^^;





そしてうれしい事^^

先日体調を崩しまして
午前半休を頂いて、家で休んでいたのですが
心配をして、電話をかけて来てくれた事!!
ちょっとした事なのですが
普段かけて来てくれるのも
めっちゃ嬉しいけどね^^
体調悪いときって余計に嬉しいですよね

そして、
午後に間に合うように
家を出て、バスに乗りました。
何故かすごく混んでいて、
次のバス停からもたくさん人が乗ってきたので
奥に入って行ったら、たまたま席が空いていて
体調の悪いえりは、座る事に><
そうじゃなかったら座らないんですけどね
その日は、貧血で倒れそうだったもので(^▽^;)

座ってフッと見ると、
杖ついて立ってるのが大変そうな
お年寄りが少し離れた所にいらしたのですが
近くにいる、学生は譲る気なさげ・・・・
声かけて、座っていただきました^^
そしたらですね、『ありがとう。すみませんね』
といいながら座り、駅につくまでの間
何度も何度も><
『いいんですよー』と言って返したりしていたのですが
駅につきバスを降りる時に
『本当にありがとう。』と言って頂きまして^^
嬉しかったですね^^
その日一日気分の良い一日でした^^

たまに、席譲っても『大丈夫です』と断られたり
結構タイミングなど難しくって><
変に押し付けて座ってもらうのも・・・
その辺って難しいです><


ちょっとした心くばりや、優しい気持ちを
普段から持っていようと思った今日この頃です^^

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
めっちゃ(>_<)
2007年06月06日 (水) | 編集 |
本日はめっちゃ疲れました
ヘトヘトなえりでございます(/□≦、)エーン!!


今日ですね
ある契約先が契約している内容と
かなり違う所がありまして(汗)

確認の為 電話してみました。
で 担当の方とお話していたら
なんと逆切れされましたよ(泣)

気持ちは分かるので その方の話を
ずーっと聞いていました。
えり的には ただ契約内容で 案内しますよ!!
今年度はこのままでお願いします、
変更等は来年度更新の際お願いします。と
ひたすら話まして
最後は納得して頂いたのですが(泣

明らかに 契約する際の
こちらの担当のヒアリング不足 説明不足(汗)

もぅしわけないなあと思いながらも
いい続け 最後には
『いいです!分かりました。私が自腹切ります。』
と言われてしまって返す言葉なく…

本当 ごめんなさいって思いました(汗)
そんなこんなで 本日ヘトヘトでございます。

他 契約などしてないと言ってる所や…
今日はそんなトラブルばっかり(^▽^;)

でも そんな中でも嬉しい事もありました。
電話した先方に
『今回からあなたが担当?違うの。残念ね』
と言って頂き、実の担当にちょっと悪いけれど
仲良くなりまして、気に入って頂けたのは
嬉しかったですb




家帰って ゆっくりお風呂入り
ストレス発散も兼ねてレベ上げに励みますb



気分を変えて明日も元気にお仕事です!!
がんばろっとo(^o^)o
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
やりましたよ^^
2007年06月05日 (火) | 編集 |
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

昨日やっと②、60LVになりました><
本当にマゾかった(/□≦、)エーン!!
ここまでカナリ苦労しましたよ><

20070605002118.jpg


えっとですね どうもSSのタイミングがいまだにつかめず
失敗しましたが UP後の凛々しい?wえりですb



このキャラは2体目で 最初のキャラはスキルの振り方間違え
誕生したのがこの依莉ですb


作りなしたキャラなので なおととはかなりのLV差があり
必死に追いつこうと頑張って、今では同じ狩場で
一緒に狩りが出来るようになりました。ニコニコ
o(*^▽^*)oエヘヘ!


そして頑張って昨日60になったのですが
まずはスキル振り変更しました。
なおとが送ってくれたお札で 初期値に戻し
扇子道士から杖道士に変身^^


そして なおとからまたまた贈り物が^^

20070605003509.jpg

強化した杖ですb

装備すると赤くひかるのですb
強化の強さで光が違うそうで
前の扇子は青く光っていましたが
今回頂いた装備はなんと赤^^



20070606001817.jpg



何から何までプレゼントしてもらっちゃって><
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
ありがとさんきゅっ♪v(*δ-δ*)^☆です^^
これからもっともっと頑張るのでよろしくです


扇子と杖の違いは
火か氷
後、火の方が魔力がUPと聞きました
最初は火で頑張るつもりだったのですが
氷の杖も良くて 仲良くしていただいてる方が
杖で 攻撃しているのをみて凍らせるスキルは
魅力ですb


杖道士頑張ります!!!!
目指せ65LVo(*^▽^*)oエヘヘ!








なおち ありがとさんきゅっ♪v(*δ-δ*)^☆




大切なもの??
2007年06月01日 (金) | 編集 |
この所書きたいと気持ちが続いているえりです!
いままでなかった事ですね自分でもびっくりですb

このブログを覗いて下さってる方が
どれくらいいるか分かりませんが
本当につたない文章でもぅしわけないです





大切なモノや大切な事って人によって違いますよね?
昔大切だと思えていたモノが
今は全然大切と思えなかったり……


大切なモノ みなさんありますか?
習慣だったり 小さなころから持ってて
捨てるに捨てられないモノだったり
そぅいうのって人の気持ちや心でも
言える事だと思うのですが



じゃぁえりにはあるの?って
話しなんだけれど><
大切なものとは言えないかもだけど
人と人との関わりかな

先日 シバラク連絡していなかった友人
友人と言っても 9歳も年上でえりなんかより
経験豊かな方なのですが その方にメールした所
昔と変わらない対応!
嬉しかったですね
このまま疎遠になってしまっても
おかしくないグライ連絡していなかったのに!
その時思ったのは 一度関わったら
どんな事があっても切れる事はなく
自分からサインをだせば答えてくれるって事なんだなって

あ!ちなみに友人はお医者さんでして
体の事で聞きたい事があったんですけど
教えてもらいましたあー
昔えりがストレスで体が不調になった時も
お世話になって(>_<)

友人とは 家族グルミのお付きあいだったのですが
ちょっとしたキッカケで連絡を取らなくなってしまって
改めて大切だなと思ったえりなのです。

今一番側にいる方がモチロン一番です!!
距離が近ければ近いほど思い遣る気持ちが大事ですね
当たり前になりがちで 何かしてもらったりしたら
ありがとぅと言う気持ちだったり
そぅいう気持ちって大切だなと思うし!!





お題から遠ざかったかもですが (汗)
その辺は気にしなぃ・・・・

ちなみに会社からです^^;

