--年--月--日 (--) | 編集 |
大変です><
2008年01月15日 (火) | 編集 |
皆様おはようございます!

寒い毎日が続いておりますが、お風邪などひいてないでしょうヵ?


今朝は大騒動でした・・・・

朝、いつものように起きて支度をしていると
ぽた、ぽた・・・・・・・

水の落ちる音が。。。。

シャワーからたまにぽたぽた水がたれている事があるので
それヵなーとあまり気にせず・・・・

なんヵ違う!!!!!!!!!

音の発信源は玄関・・・・

玄関に水・・・・・

雨漏り??

うちは最上階じゃない!!!!!!!

って事で、↑のオウチから水が。。。。。。。。。。。

被害は我が家の下のオウチまで広がっておりました。。。。
早朝の事件で、↑の方がお留守な為、お話は夜となりました。
おかげで、午前中休みをとって
窓全開中です・・・・・

サムーイ!{{{(。・。・。)}}}サムイヨー!

風邪ひくよーーーーーーー

☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

新年あけてまだ15日。。。。

災難なえりなのでした。。。。


まじ、サムーイ!{{{(。・。・。)}}}サムイヨー!

どうヵ風邪ひきませんように。。。

皆さんも水漏れにはお気を付けを・・・・(^▽^;)


コメント返信は 続きにて!
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
才ノヽ∋―_φ(゜▽゜*)♪
2007年06月13日 (水) | 編集 |
おはようございます。
本日 体調不良の為午前半休。。。。
またです(^▽^;)
決しておさぼりではありません。
最近 本当に体がおかしいのです。。。

今ブログ書くのも変な話しで 寝てろよって感じですが
急に 書きたくなりまして・・・・・・





昨日 友人とコムスンの話しをしておりまして
介護って?
少し疑問になりました。

介護医療に携わった事はないのですが
少し勉強はいたしまして 多少はかじりました
ものすごく大変な仕事ですよね
私が仕事としていた医療の仕事とは
比べられないです。

患者さんに対しての気遣いは
ものすごく必要で、まして相手は病気の方等
さまざまで プロとしての知識や技術を
求められる事も多いのではないかと思います。
もちろんどんな仕事もそうなのですが・・・・

以前、友人で介護施設というのでしょうか
心の病などお持ちの方が社会復帰の為の
病院に勤めていたのですが
1年程勤めて 慣れてきた頃に
いつの間にか自分も心の病にかかってしまい
結局は退職してしまったと言う事がありました


友人は、患者さんと接している間に
気づかないうちに自分と重ねて考えるようになり
小さい頃のトラウマが浮かび上がり
心の病気になってしまいました。
距離が近い分、しっかりとした心
プロ意識が必要なのかなとかも思いますが
接しているうちに、親近感もわくので
ナカナカ難しいのでしょうね

その友人の他にも後輩にも
いたりで、
心のケアってとっても必要で
大事なんだなと思います
そして自分自身でも コントロールを
しっかりして 自分をしっかり持って
接して行く事が必要なのかなとおもいました。

今は二人とも かなり良くなり
元気にアルバイトに行っています^^
本当に良かった^^
一時期は、毎日電話がかかってきて
話しを聞いいたり、なだめたりと。
それもいつの間にか来なくなり
メールが一通^^
アルバイト始めました!
それだけでしたが、十分嬉しい報告でしたね。
頑張ってほしいなと思います!!!
本人に頑張っては言いませんけどね^^
プレッシャーになってしまうといけないので。。。
のんびり行こうとだけ返信しました^^


今回、コムスンの話しをタマタマ友人としたので
思い出し、書いて見ました。
介護からは少し離れた話しですが
きにしないでくださぃ(^▽^;)



以上 なんとなく書いて見ました。。。。。





テーマ:▼どうでもいい話
ジャンル:日記
おはです!!
2007年06月09日 (土) | 編集 |
今朝はいつもより 元気なえりです!
いつもは 半分寝てますb




毎朝の日課でお茶をしているわけですが
その中気になった事と ちょっと嬉しいお話を



まずは 気になった事!!
毎朝 某ファーストフード店でコーヒーを飲むのですが
店員の応対の悪さ……
バイトしていた経験があるので
ちょっとあなたねーと言いたくなりましたよ

まず コーヒーを注文しました、
そしてその店員はコーヒーを作り持ってきたのですが
お砂糖ミルクはどうしますか?と聞かれましたよ
だから 全部と言ってみました!
かしこまりました!(店員)
でも何故かミルクだけよこしたのです!
だから (えり)お砂糖も下さい。
と言ったら 変な顔して 首をかしげ
ありがとうございましたの言葉もなく!!
ちょっとあなた 失礼じゃないと言いたかったよ
朝クツロギたいから 入るお店なのに
気分が悪くなりました!!

聞こえなかったら確認しなさいよ
第一お客さんに不快な思いさせる態度は
いかがなものでしょー

サービス業に ありえませんよ

サービス業のような仕事していたえりは
ふと自分は?どうだったんだろぅと考えてみました。

いつも笑顔で応対を心掛けどんなに忙しくても
相手の声に 耳を傾けて気を付けていたよ
今朝の店員 バイトだとは思うけど
自覚して欲しいと思いましたよ
バイトだから ゆるされるのかな^^;





そしてうれしい事^^

先日体調を崩しまして
午前半休を頂いて、家で休んでいたのですが
心配をして、電話をかけて来てくれた事!!
ちょっとした事なのですが
普段かけて来てくれるのも
めっちゃ嬉しいけどね^^
体調悪いときって余計に嬉しいですよね

そして、
午後に間に合うように
家を出て、バスに乗りました。
何故かすごく混んでいて、
次のバス停からもたくさん人が乗ってきたので
奥に入って行ったら、たまたま席が空いていて
体調の悪いえりは、座る事に><
そうじゃなかったら座らないんですけどね
その日は、貧血で倒れそうだったもので(^▽^;)

座ってフッと見ると、
杖ついて立ってるのが大変そうな
お年寄りが少し離れた所にいらしたのですが
近くにいる、学生は譲る気なさげ・・・・
声かけて、座っていただきました^^
そしたらですね、『ありがとう。すみませんね』
といいながら座り、駅につくまでの間
何度も何度も><
『いいんですよー』と言って返したりしていたのですが
駅につきバスを降りる時に
『本当にありがとう。』と言って頂きまして^^
嬉しかったですね^^
その日一日気分の良い一日でした^^

たまに、席譲っても『大丈夫です』と断られたり
結構タイミングなど難しくって><
変に押し付けて座ってもらうのも・・・
その辺って難しいです><


ちょっとした心くばりや、優しい気持ちを
普段から持っていようと思った今日この頃です^^

テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
大切なもの??
2007年06月01日 (金) | 編集 |
この所書きたいと気持ちが続いているえりです!
いままでなかった事ですね自分でもびっくりですb

このブログを覗いて下さってる方が
どれくらいいるか分かりませんが
本当につたない文章でもぅしわけないです





大切なモノや大切な事って人によって違いますよね?
昔大切だと思えていたモノが
今は全然大切と思えなかったり……


大切なモノ みなさんありますか?
習慣だったり 小さなころから持ってて
捨てるに捨てられないモノだったり
そぅいうのって人の気持ちや心でも
言える事だと思うのですが



じゃぁえりにはあるの?って
話しなんだけれど><
大切なものとは言えないかもだけど
人と人との関わりかな

先日 シバラク連絡していなかった友人
友人と言っても 9歳も年上でえりなんかより
経験豊かな方なのですが その方にメールした所
昔と変わらない対応!
嬉しかったですね
このまま疎遠になってしまっても
おかしくないグライ連絡していなかったのに!
その時思ったのは 一度関わったら
どんな事があっても切れる事はなく
自分からサインをだせば答えてくれるって事なんだなって

あ!ちなみに友人はお医者さんでして
体の事で聞きたい事があったんですけど
教えてもらいましたあー
昔えりがストレスで体が不調になった時も
お世話になって(>_<)

友人とは 家族グルミのお付きあいだったのですが
ちょっとしたキッカケで連絡を取らなくなってしまって
改めて大切だなと思ったえりなのです。

今一番側にいる方がモチロン一番です!!
距離が近ければ近いほど思い遣る気持ちが大事ですね
当たり前になりがちで 何かしてもらったりしたら
ありがとぅと言う気持ちだったり
そぅいう気持ちって大切だなと思うし!!





お題から遠ざかったかもですが (汗)
その辺は気にしなぃ・・・・

ちなみに会社からです^^;

気持ちがいい!
2007年05月24日 (木) | 編集 |
おはようございます!

仕事に行く前のお茶をしております!
朝早い渋谷は まだ人がパラパラとしかいなくて
静かな感じがします。

一時間ほどここでお茶しながら
お化粧したりゲームしたりぼーっとしております。
この朝の時間がとても貴重で、このリズムになる前は
会社ついた頃はまだ頭も体も寝ていて 低血圧なえりは午前中……

でも 今は会社つく頃は 目覚めていて 効率よくお仕事してまし!

昨日!!
えりのチームのチーム長が
『○○さん朝早くから頑張ってるんだから
キリの良い所で帰って下さいね。すごく頑張ってくれてて』
と声かけて頂きました。

嬉しい一言です。
九時始業ですが、早めに行ってお仕事始めてるので
この言葉は嬉しい!!


完璧主義でもらった仕事を納得出来るまでやってしまうので
時間がたくさん欲しいから早く行ってるので
頑張ってるのとは違うかもだけどね(汗)

今持ってる案件は今日で片付きそうで
関数との戦いも一区切りです!




さて今日はえりのお気に入りアイテムご紹介です。

渋谷の東急内にあるお店!

アロマや香水、etc

実は会社で仲良くしていただいている方から教えて貰いまして、
すっかりお気に入りになりました。

今ハンドクリームを愛用してますが、他にもあるので買いたいなあ
と思ってますb
このハンドクリームがまた良くて
ローズの香りがほのかにしまして、
ローズずきのえりにはたまらない一品です。



おすすめですよ!!



ロクシタン 【http://www.loccitane.co.jp


ローズ以外にアーモンドやラベンダーなどなど
是非近くに来たら寄って見てくださぃ^^


以上ですb














