--年--月--日 (--) | 編集 |
秋メニュー
2007年08月31日 (金) | 編集 |
更新が全然で・・・・・・・・

今、会社は大忙しです(^▽^;)
年に4回季節ごとに特別メニューをだすのですが
今はちょうど秋のメニューです。
9/1スタート!!!

仕入れから入れたらここまで来るのに
4ヶ月そしてまだ秋号がお客様に届いていないこの時期
既に冬号の企画が始まっております><

今回、この秋号で新規のホテルさんが
約10件ぐらいありまして
そこの処理をすべてやってたのですが
やっと今日終り何とかスタートに
間に合って (^▽^) ホッ

本当に疲れました><
9/1スタートが無事に終る事をただ祈るばかりです><


まぁそれはさておき
今日とっても嬉しい事がありました^^

新規の施設様にスタートのお知らせをし
少しお話しをしていたのですが
その中で在庫のお部屋のおはなしになり

あ!
在庫のお部屋とは 優先的にお部屋を確保していただける
というもので大手の大手の旅行会社さんとかだと
その数はカナリあると思いますが
うちの会社は大手旅行代理店とはちがうので
かずが一日1部屋だったりと少なく
たまたま今日はそこの担当者とお話ししている中で
ちょっとお願いしてみました

えり『もしお部屋に余裕があるようならお部屋を増やしていただけると
    ありがたいです><よろしくお願いします><』
担当者『いいですよー』
えり『まじでしか!!!』とはいいませんが
   本当ですか、有り難うございます!!!!』

初めての仕入れをしました^^
それはえりの仕事ではないので、手柄はエリア担当者に
なってしまいますが、うれしかったですねー

もしかして営業できるんじゃ?なんて一瞬おもいましたが
無理なのはわかっています^^;
激人見知りですから・・・・・

自分で獲得した勝利?というか
なんかとっても達成感のあった一日でしたb

しばらくこのお仕事を頑張ろうと
思いましたb


私的な話しですみません><
あまりに嬉しかったので書いて見ました^^



テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
('-'*)オヒサ♪な更新となりました。
2007年07月18日 (水) | 編集 |
すっかり更新が滞っておりました^^;
忙しく疲れてしまって書く気力さえなくなりまして・・・・

今日は半休を頂きまして
早く帰宅して、自炊してみたり
のんびり出来なかった事をこなしております。
休みとは言ってもなんだかんだやっていると
あっという間に時間が・・・・(^▽^;)

ってことでブログも更新です^^



さて
先日の台風や地震により
えりの職場でも 会員様の安否確認
施設の状況確認におわれておりました

宿泊されていた会員様とは連絡もとれ
安否確認も済み、施設はといえば
柏崎にある提携施設さんは
7月中は営業が出来ない模様です
これから、夏休みを控え
施設さんにとってもツライ所ですが
ライフラインが寸断されてしまったり
建物の被害もあったりとナカナカ厳しいようです。

本当に新潟・長野で被災された方々は
とても大変な状況にあるんだろうな
早くもとの生活が出来るように願うばかりです。






仕事話でもう一つ。。。
今週初めから約1800通の封書を作成し
メール便にて一斉配送をする準備を
しておりまして。
4枚ほどの書類、ステッカーを同封し
配送するのですが、
その数1800・・・・・
腕を動かしながら眠気と戦い
いれ間違いの無いように細心の注意をしながら
2日間ひたすら入れて糊付け、宛名張りの繰り返し
途中で呼ばれ違う案件片付けて
もどっては内職・・・・・・・・
つかれましたー
でも今日無事すべて配送の手配をしてから
お休みを頂きまして、
気持ちよくお休みすることができました

1800通もやってると
無言になり、無心でひたすら作業する感じで
本当に疲れましたよ><
明日から電話かけまくりの日々が
また戻ってきますが、内職よりは
そっちがいいかもとか思った今日この頃です


梅雨真っ只中、体調崩しやすいです
気を付けて毎日笑顔で元気に過ごせたらいいなー
皆様も体調に気をつけてくださいd(^-^)ネ!






テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
めっちゃ(>_<)
2007年06月06日 (水) | 編集 |
本日はめっちゃ疲れました
ヘトヘトなえりでございます(/□≦、)エーン!!


今日ですね
ある契約先が契約している内容と
かなり違う所がありまして(汗)

確認の為 電話してみました。
で 担当の方とお話していたら
なんと逆切れされましたよ(泣)

気持ちは分かるので その方の話を
ずーっと聞いていました。
えり的には ただ契約内容で 案内しますよ!!
今年度はこのままでお願いします、
変更等は来年度更新の際お願いします。と
ひたすら話まして
最後は納得して頂いたのですが(泣

明らかに 契約する際の
こちらの担当のヒアリング不足 説明不足(汗)

もぅしわけないなあと思いながらも
いい続け 最後には
『いいです!分かりました。私が自腹切ります。』
と言われてしまって返す言葉なく…

本当 ごめんなさいって思いました(汗)
そんなこんなで 本日ヘトヘトでございます。

他 契約などしてないと言ってる所や…
今日はそんなトラブルばっかり(^▽^;)

でも そんな中でも嬉しい事もありました。
電話した先方に
『今回からあなたが担当?違うの。残念ね』
と言って頂き、実の担当にちょっと悪いけれど
仲良くなりまして、気に入って頂けたのは
嬉しかったですb




家帰って ゆっくりお風呂入り
ストレス発散も兼ねてレベ上げに励みますb



気分を変えて明日も元気にお仕事です!!
がんばろっとo(^o^)o
テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
2007年05月29日 (火) | 編集 |
今さっきお仕事が終わったえりでございます!

今日はかなり疲れましたb仕事中何度も気を失いそうになりながら
一日頑張ってみました(汗)

このドォーッと疲れた原因はたった一本の電話でした。

ながーいながーい電話(汗)しかも癖なのか常に咳払いのような
何とも言えない効果音付き……

話しの内容は契約書に関しての問合せ
確に言葉が難しく理解しずらいものだとは思いますが
契約書が初めてな訳ではなく
第一条から三十近くある項目
ヒトツヒトツ読みあげ意味を聞かれ(泣)

そんなやりとりが二十分ほど………

その次は同封した資料を一枚一枚読みあげ
意味を聞かれ全部で六枚ホド(泣)
電話を切ったら四十分たってました。

途中その企業の担当に何度代わろうかと思った事か…
結局最後は切り際に この契約内容に関して
いつ担当から連絡くるの?と来たもんだ(泣)

私の四十分はなんだったの!
いつもチョウドその時間はアクセス使って
三ヶ月分のデータ出してエクセルで集計して
資料作成してる時間(泣)

仕方ないって言えばそぅなんだけどね


かなりツライ電話で(汗)
担当曰くどうやら問題ありの方だったらしく……

本当に疲れました(泣)















そんな日もあると実感した次第でございます!!!








エクセルと言えば
苦手なSUMIF・・・・・・・・
(/□≦、)エーン!!

時間が疲れと脱力感で
いつもよりかかったのは内緒・・・・













